女のブログ

美容、私の面白い失恋ネタ、キャバクラネタ、日記などをブログに綴ってます

LA LA LANDの感想〜ネタバレあり〜

こんにちは、瑠美です。

 

やっとLA LA LANDを観てきました。

 

今日はLA LA LANDの感想を書きます。(ネタバレありますので、ご注意を)

 

あらすじは女優を夢見るミアと、ジャズバーを開くのを夢見るピアニストのセブの夢を追いかける

ミュージカル映画です。

 

周りの方からも「元気もらえる映画」と言うくらい良い映画と聞いており、

ミュージカル系が苦手な私でも見れるかな?私も夢があるので、刺激になるかな?

と思い観てまいりました。

 

大好きな さつまいもん。とオランジーナとキャラメルポップコーンを食べながら、

映画を鑑賞するという至福の時でした。(実は映画館で観るのは4年ぶり)

 

でも、チップス系は持ち込まない方が良いなと学びましたw

ボリボリ聞こえてたはずwww(もう持っていかん!)

 

〜感想〜

 

この映画では、人は誰かに出会うことで運命を開けるということと、自分一人で諦めるのは簡単ですが、周りに支えてくださっている方がいると諦めずに頑張れるということを学べることができました。

 

ですが、評価は5点中3.5

 

確かに元気と勇気をいただけました!最初から途中まで。

 

最後の結果にがっかりしたことが大きい....

 

良い映画だなって思ってたら、まさかの展開...

 

ミアちゃん女優になれた後、他の男性と結婚💍

 

なぜミアは他の男性と結婚しちゃったんだ。

 

お付き合いしている時、あんなにセブは応援してたのに!

お互いの存在があって夢を叶えられたんだろう?

シングルの私にとって羨ましすぎるパートナーだよ!私も欲しいw

 

でもお互い遠距離するのが嫌なのかな?とも思いましたが、

ミアの方がその気持ちが大きかったと思います。

 

セブがツアーでなかなか帰ってきてくれなかったり、

連絡がなくて寂しそうにしていたので。

 

そんな中、お互いが会えた日に彼がサプライズでスペシャルディナーを作ってたという。彼は忙しくても、ミアちゃんと一緒にいたいと思っていたんでしょうね。

(なんて素敵な人なんだ)

 

ですが、しばらくツアーが続くと言うと、ミアはがっかりしてました。

 

これが男女の気持ちの差なのか。

男性は恋愛より夢や仕事で、女性はどちらとも欲しくて、バランス取りたがるのがw

 

そして、女優として成功し、結婚もした後、

旦那とバーに入って、まさかのセブのジャズバーだった。

 

セブもジャズバーを開くという夢を叶えられていたのです。

 

まさか他の方と結婚して再開する構成かと思いませんでした。

 

彼はツアーで、ミアは映画のオーディション受かって、撮影地のパリに旅立ち、

ということで、ますますお互い会えずで別れたんでしょうね。

 

ミアちゃんが席について、

セブのソロパフォーマンスを見るシーンからが切なかった。

 

パフォーマンスの途中、なぜか最初のシーンに戻ったのです。

 

そして今までのシーンが流れて、ミアとセブが結婚し、子供ができて、

セブのバーで一緒に時間を楽しむというシーンが流れてきて「?」となりました。

 

でも理解ができました。

 

これはセブの理想だったのでしょう。

 

セブは仕事が忙しくても、いつかはミアと結婚して、家庭を持って、

一緒に自分のバーに行くというのが。

 

切なすぎる... その彼の夢も叶えてたら、この映画は最高だなって思いましたが、

オチを作られてましたね。

 

なんだかんだ良い映画だったし、面白かったです。

もう一度見たいとは思いませんでしたが..

 

いい時間を過ごせたなって思います。

 

その後、家に帰ると、鍵を家の中に置いて行ってたため、しばらく家に入れませんでした。(実家暮らしで弟と二人で住んでおり、父と母は祖母の家の仕事を手伝っているので、たまにしか帰ってきません)

 

映画見た後に、これは辛かったです。

 

以上、おばか瑠美でした。