外国人被りな Rumi の Blog

I will write about 良い商品, 恋愛, グルメ, 学んだこと, 体験談, 異文化 and so on✨

牛乳石鹸とワセリンだけのスキンケア

こんにちは、瑠美です。

 

今日は「牛乳石鹸とワセリンだけのスキンケア」について紹介したいと思います。

 

f:id:shi-yam:20170123135127j:plain

 

私は今まで洗顔、化粧水と乳液で合計4000〜5000円くらい払っていましたが、現在は牛乳石鹸赤箱3個入り200円とワセリン400円で1000円以下でスキンケアをしております。(地域によって値段は異なります)

 

池田大志先生の『10万円のクリームより効く「何もつけない」美肌ケア』の本を読んだのがきっかけでこの2つだけのスキンケアを始めました。

 

私のお肌の悩みはシミとそばかすです。将来、増えたら嫌だと思い、何かいい方法はないかなと探していたら、この本に出会いました。

 

このスキンケアを続けて半年が経とうとしております。

効果は素晴らしいです!池田先生、ありがとうございます!

 

効果

  1. 乾燥肌から普通肌になった
  2. お肌が柔らかくなった
  3. 生理前でもお肌が調子がいい(ニキビは1,2個出来ますが..)
  4. 資生堂さんで肌年齢を測った時、1年前は23歳だったのに現在では19歳(SKⅡさんで測った時は20歳から19歳になってましたが、トータルスコア、ツヤ、シミ・くすみ、しわ、ハリは上がりました。

 

 

牛乳石鹸とワセリンでスキンケアをした後、肌年齢チェックに行きました。

 

こちらはSK-Ⅱの肌年齢チェックの結果です。

上は2015年の9月に受けたもので、下は2016年の9月に受けたものです。 

 

f:id:shi-yam:20170123140606p:plain 

 f:id:shi-yam:20170123140616j:plain

 

トータルスコア、ツヤ、シミ・くすみ、しわ、ハリは上がっています。

 

また、こちらは資生堂で受けた肌年齢チェックの結果です。(2016年9月の結果)

 

 

f:id:shi-yam:20170123140619j:plain

f:id:shi-yam:20170123140626j:plain

「SK-Ⅱと資生堂、どちらの結果が正しいんじゃい!どっちかにせいっ」

ってなりますよねwwすみません。

 

結論、どこの肌年齢チェックしても結果はいいということですw

 

資生堂の肌年齢チェックは厳しいと聞いております。

こんな結果が出たのは人生で初めてでした。

店員さんも初めてだったみたいで驚いていましたw

 

牛乳石鹸とワセリンに変えてこんなに変わるのかと思いました。

 

このように効果を得られたので使い続けております。

 

 

 

牛乳石鹸とワセリンの使い方についてご説明します。

 

  1. 洗顔は基本、朝は水だけ。夜に泡立てネットでしっかり泡立てて優しく洗顔(ゴシゴシはダメです)
  2. 洗顔し終わったら、すぐにワセリンを塗って保湿。(少量で大丈夫です)こまめに塗ってもOK!というか塗ったほうがいいw
  3. 日焼け止めは50を使わない(パウダータイプがオススメだそうですが、見つからないのでジェルで我慢してます)
  4. ファンデーションはシミの原因になるので、なるべく止める。オシャレしたい時は塗ってますけどね!(パウダータイプのファンデーションがオススメだそうです)
  5. メイク落としはクリームまたはお湯でOFF!(正直「はい?」ってなりましたがお湯でも少しは残りますが、半分以上落ちますwそのあと洗顔して綺麗に落とします)

ざっとこんな感じです。5つのことをしつつ、早寝早起きをしたり、バランスの良い食事をしたらもっと完璧だと思います。

 

最初の頃は「化粧水、乳液が恋しい」と思い、本当にストレスを感じておりました。少しずつ慣れたり、効果を得ると化学物質がたくさん入った化粧水が少し恐ろしいと感じてきました。

 

私の周りのお友達に勧めても、「私は乾燥肌だし」とか「脂ギッシュだから」といいこのスキンケアを避けられますが、この2つでお肌の基盤を整えると、メイクのノリも良くなりますし、お肌も明るくなり、ギトギトしない優しいケアだと思います。なので是非挑戦してみてほしいです。(個人差はあると思いますが)

 

読んでいただきありがとうございました。

初めて美容についての記事を書きました。

ブログを始めてまだ2日しか経ってないのに、こんなこと書いてよかったのかな?w

 

また面白いネタがあれば、書こうと思います。